あーてぃちょーくのおんせんブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドキュメンタル シーズン6』初回感想〜ゲラが多いが面白そうな出演者〜【Amazonプライム】

粒ぞろいの出演者。『ドキュメンタル シーズン6』の初回を見てみました。 感想 女芸人多数の出演者陣 早速始まる笑い まとめ 感想 松本人志のAmazonプライム番組『ドキュメンタル』のシーズン6が配信開始となりました。 いやー、待ってました。前回のシー…

映画『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』感想|外の世界の解釈とワニの名

アニメ版とは異なる完全新作ストーリー。映像美がすごいです。考察もしたいと思います。 あらすじ 感想 完全新作ストーリー(以下、ネタバレあり) ウテナとアンシーの描写 ウテナとアンシーの関係性 「外の世界」とは ワニの名は。 気になった小ネタたち ま…

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』感想・邦題は変えたほうがいい

イルミネーションスタジオのCG技術の高まりはすごい。一方、ストーリーはというと1作目のほうが良かったかな。 あらすじ 感想 まとまらなかったストーリー展開 一番笑ったミニオンのオーディションシーン 邦題はこれでいいのか?問題 まとめ あらすじ ユニ…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』感想・ハッチポッチステーション見ような。

映画館で見て良かったと思える、Queenの素晴らしいサウンド。ストーリーも普通に感動。鑑賞したのは奇しくも、フレディ・マーキュリーの命日11月24日でした。 あらすじ 感想 テーマは「家族」 批評家の評価と観客の評価の乖離 名曲「ボヘミアン・ラプソ…

RIP スタン・リー、多くの楽しみをありがとう

朝、寝ぼけまなこでTwitterを確認していると、「スタン・リー逝去」のニュースが飛び込んできて、急に目が覚めました。 もはやアメコミ界の巨匠中の巨匠、アメコミは読んだことのない僕でも、スタン・リーは知っています。この10年間、「マーベル・シネマ…

【Evernote+Medibang】の組み合わせで紙の絵をスマホで線画抽出する方法

こんにちは。あーてぃちょーく(@artichoke_onsen)です。 この度、プロフィールアイコンを新調しました。あたしンちのみかんちゃんです。かわいいですね、ハイ。 これを作る際、紙に描いてからスマホで線画化したので、その方法を備忘録も兼ねて紹介したい…

映画『ボーダーライン』感想・エミリー・ブラントの映画上の役割

いよいよ2作目『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』が公開ということで1作目をレビュー! あらすじ 感想 エミリー・ブラントの役割とは。 ベニチオ・デル・トロの正体とは。 まとめ あらすじ 巨大化するメキシコの麻薬カルテルを殲滅するため、米国防総…

映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』感想・スアンはどこで涙を流したか?

すべてがお約束なのに、面白いし感動までしちゃうという、出色の韓国映画をレビューします。 あらすじ 感想 テーマ「人への思いやり」 マイルドなゾンビ描写 まとめ あらすじ ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは妻と別居中で、まだ幼いひとり娘の…

映画『ヴェノム』感想・レビュー 日本人気なバディムービーを考察 8点/10点

公開前から日本の映画ファンの中で盛り上がっていた、『ヴェノム』を早速見てきました! あらすじ 感想(ネタバレ多) 怖い?怖くない? バディモノって日本人気? そういえば『寄生獣』 1つの映画としてはどうよ? まとめ あらすじ スパイダーマンの宿敵と…