あーてぃちょーくのおんせんブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A.I. 感想 6点/10点

あらすじ テクノロジーが天文学的なペースで発達した近未来。人間は“感情”以外の面において万能なロボットを召使いとする生活を送っていた。そんなとき、サイバートロニクス社は世界で初めて“愛する”ことをインプットしたロボットの少年デイビッドを作り上げ…

『FREEZE』を見た感想 〜静寂は放送事故か?〜【Amazonプライムビデオ】

こんにちは、あーてぃちょーく(@artichoke_onsen)です。 松本人志が企画した、Amazon新シリーズ、『FREEZE』の第1話を見てみました。 結論から言うと、かなり笑えたし、この先も気になる!という感想でした。 この企画ですが、『なにもリアクションをしな…

【90分前後】Amazonプライムビデオで短い時間に見れるおすすめの映画4選

はじめに セトウツミ(2016年、75分) アフタースクール(2008年、101分) セルラー(2004年、94分) ラッシュアワー(1999年、97分) まとめ はじめに こんにちは、あーてぃちょーく(@artichoke_onsen)です。 僕はよくAmazon Prime Videoを利用して映画を…

ラボ川柳2018大賞決定!あなたのお気に入りの一句は?

こんにちは、あーてぃちょーく(@artichoke_onsen)です。 ついに今日、2018年のラボ川柳が発表されました。 ラボ川柳とは、正式には「川柳 in the ラボ」といい、サーモフィッシャーサイエンティフィックが主催しています。毎年バイオ系研究者たちが、ラボ…

【2018年最新】映画おすすめランキング100!面白い洋画/邦画/アニメ映画は?

今日は何の映画を見ようかな?そんな方の参考になればと思い、僕が実際に見てきた映画の中で、最も良い、オススメしたい100作品をランキング形式でご紹介します。過去の名作から2018年の最新作まで入った映画ランキングです。 目次 目次 はじめに 100位から…