あーてぃちょーくのおんせんブログ

映画『名探偵ピカチュウ』感想|おっさんピカチュウ普通に可愛い

やはりハリウッドのCG技術はすごいなと思いました。ポケモンが普通に街にいて、人間と共生する世界が描かれています。

名探偵ピカチュウ
Ⓒ2018 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. Ⓒ2018 Pokémon

しかしピカチュウかわいいね。フサフサの質感にしたからこそのぬいぐるみ感が良かった。ライアン・レイノルズの声もよくハマっていて、感情移入には十分でした。

原作ゲームのストーリーを忠実になぞっており、ラストにアッとなる展開も用意されていました。

ただ、僕としてはハリウッドの「ポケモン映画」として、ポケモントレーナーがパートナーのポケモンに技を繰り出して戦わせるような映画を期待していました。もっと冒険活劇のようなポケモンです。しかし、『名探偵ピカチュウ』の世界はポケモンと人間が共生してお互いの仕事をしてお互いを助け合うという世界観です。そこが消化不良に感じてしまいました。ですので、原作の実写化としては満点ではないでしょうか。